アクセスカウンタ

<<  2016年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
米、再び利上げ見送り FRB議長「年内1回見込む」
米国は9月の利上げを見送りました(※1)。そろそろ1回はやると思いますので、年内の利上げは12月なのでしょう。それまでは、円高ぎみでの推移となりそうです。日本株にはやや不利な情勢です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/24 08:59
日銀緩和、量から金利へ 長期金利0%に誘導
日銀緩和、量から金利へ 長期金利0%に誘導 日銀の金融政策が変更となりました(※1)。「長短金利操作(イールドカーブ・コントロール)付き量的・質的金融緩和」という金融政策ということで、量的緩和を緩和してマイナス金利を少し引き上げる様です。マイナス金利はやはり不自然であり、マーケットを歪めているという認識があるのだと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/24 08:51
信用度最低の「最弱リンク」企業増加、金融危機後の水準に迫る−S&P
信用度最低の「最弱リンク」企業増加、金融危機後の水準に迫る−S&P 米国経済の一面を示す指標として、「S&Pグローバル・レーティングによると、格付けが投機的等級の下限で、しかも見通しが「ネガティブ(弱含み)」の信用度が最も低い発行体の数は251に上った。これは264に達した2009年10月以来の多さ」だということです(※1)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/10 16:53
債務残高2600兆円 借金大国中国の危機
大前研一氏の言説がNEWSポストセブンに掲載されていましたので、引用しておきます(※1)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/03 11:58

<<  2016年9月のブログ記事  >> 

トップへ

マクロ経済動向と資産運用形成 研究室 2016年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる