5月29日現在の当室ポートフォリオと今後の見込み

3月から1ヶ月飛ばして5月となりました。5月29日現在の当室ポートフォリオは次の比率構成となっています。日本株を買い増ししたため、日本株と日本株投信の比重が上昇しています。
20200529.png

投信は、基本的にSBI証券の積立て投信で、毎日定額を購入しています。SBI証券は、積立サイクルとして、毎日・毎週・毎月と気ままな選択ができるので使いやすいと思います。ここのところは、積立スピードを上げておきたいので、「毎日サイクル」を選択しています。ポジション的には、日本株は含み損が解消されてプラ転しましたが、当室保有の米国株の方は戻りが鈍く、まだ含み損がかなり残存しています。当面死んだふりでしょうか。

現在のところ、二番底予想は外れの様で、FRBの流動性供給が勝った印象です。武漢コロナ被害の全容が見え始めているので、新たなマイナス要因が出現しない限り、株価の大幅下落はなさそうです。米中対立も、トランプが自分の大統領再選が果たされるまでは、大きな制裁は掛けられないでしょうから、11月までは株価は小康状態でしょう。出遅れ日本株で、少しずつ稼ぐ方針です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント